実行委員会を開催しました

昨日4月19日(木)に、おんたけ湖ハーフマラソン実行委員会を開催し、第8回大会の大会要項を決定しました。

 

開催日:平成30年10月28日(日)
種目:ハーフ、10㎞、5㎞ ※変更なし
定員:1,200名 ※先着順...
申込:①ランネット 5月14日(月)~9月17日(月・祝)
   ②郵便振替 5月14日(月)~9月10日(月)

 

ホームページ内の大会要項、エントリーページをそれぞれ更新しました。

 

実行委員会は、大会長の王滝村長をはじめ、運営に携わる大会総務や各係長で構成しています。観光事業者、商店、団体職員、役場職員、一般の村民・・・それぞれ立場や仕事は異なりますが、村民をあげての大会として盛り上げていく気持ちは一つです。

 

「参加する選手の皆さんにとって、思い出に残る大会にしていこう」と確認しあいました。

 

ぜひ、第8回大会にも多くの皆さんのエントリーをお待ちしております!

 

 

王滝村は桜が見頃を迎えています

 

王滝村では、鳳泉寺の枝垂れ桜が昨年より2週間ほど早く見頃を迎えています!

 

例年ゴールデンウィークに見頃を迎えますが、これほど早いのは珍しいです。

 

 

県外者向けプレミアム商品券の発行

みなさん、こんにちは。

ずいぶん久しぶりのブログ投稿となってしまいました・・・

 

さて、王滝村では平成30年度も県外者向けプレミアム商品券を発行します。昨日4月9日(月)から申込受付が始まりました!

 

販売価格3,000円 額面価格5,000円(内訳1,000円×4枚、500円×2枚)

おひとりさま 最大20セットまで(額面価格10万円まで)

2,000セット限定 売り切れ次第終了(お申込順)

使用期間 平成30年4月28日~平成31年3月末日まで

 

ハーフマラソン参加の際の宿泊やお買い物などで使用できる、大変お得な商品券です。

 

詳しい申込方法などは下記王滝村役場ホームページをご覧ください。

http://www.vill.otaki.nagano.jp/info/kakuka_osirase/muraokoshi/tpuremiau30.html

 

<平成30年4月19日追記>

ご好評につき、平成30年4月19日で、販売予定数に達しましたので、お申し込みを終了させていただきます。
ありがとうございました。
 

 

 

選手アンケート結果について

第7回おんたけ湖ハーフマラソンの参加選手の皆さんには大会当日アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

大変遅くなりましたが、集計がまとまりましたので、掲載いたします。

 

■総回答数 209

■全体的な満足度 「大変良い」が73.5%、「良い」が23.7%であわせて97%を占めた

■主な要望事項

 ・コースで右折・左折するところは、白線矢印を引いてほしい。

 ・給水~ゴミ箱の距離が短い。

 ・雨天の場合は給水場にテントを張るなどして、飲む水に雨が入らないようにしてください。

 ・駐車場の舗装などもう少し整備して頂きたい。
 ・駐車場の誘導がスムーズだともっと良いと思います。
 ・更衣室が狭かった。

 ・荷物置き場の場所が分からず、スタート直前で気付きました。
 ・当日の日程表を掲示してほしい。
 ・ハーフスタートの放送を5分前に案内して頂けたら嬉しいです。スタート1分前まで、テント内にいました。
 ・シャトルバス木曽福島発7:40→7:45と明記してほしい。(春日井市なら日帰り出発可能)
 ・バスの利便性を上げてはしい。木曽福島駅の送迎バスを出してほしい。

 

ダウンロード
【HP掲載】選手アンケート結果.pdf
PDFファイル 473.3 KB

 

特に、準備不足による男性更衣室の問題、悪天候による駐車場の状況、会場の掲示や案内表示の不足などにより、選手の皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。

 

先日11月30日に行われた実行委員会では上記アンケート結果を確認し、またランネット大会レポートに掲載されたコメントもすべて確認しております。来年の大会では改善できる事項は改善し、よりよい大会にしていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

                      おんたけ湖ハーフマラソン実行委員会

 

特別番組 明日11/23放送!

第7回おんたけ湖ハーフマラソンの特別番組が次のとおり放映されます。

 

放送局 長野朝日放送

日時 11月23日(木・祝) 午後4時20分~午後4時50分まで

 

こうご期待!(^-^)

 

忘れ物の最終案内について(11月10日)

大会からもう約2週間すぎましたが、参加された皆様お元気にお過ごしでしょうか?

王滝村は早朝気温が0度を下回る様になり本格的な冬の訪れを刻一刻と感じております・・・❄️

...

 

さて、本日は忘れ物の最終案内をさせて頂きます。


下記の物で心当たりのある方はご連絡ください。

 大会事務局 0264-48-2257(王滝観光総合事務所内)

 

忘れられてしまったこの物達が、持ち主の所へと戻れることを切に願います。😭

 

尚、こちらの保管期間は11月13日(月)までとさせて頂きますのでご了承ください。

 

逆さ御嶽

不参加の皆様へ参加賞を発送しました

大会に参加されなかった皆様へ、本日11月2日に参加賞を発送しました。

お手元に届きましたら、ご確認をお願いいたします。

 

 

昨日夜7時から受付等を担当した女性スタッフが20人以上集まって参加賞梱包作業を行い、その後は今回の反省や改善点を話し合いました。細かいことの共有がよりよい大会運営につながると思います。


来年の大会準備スタート(^-^)

 

 

オフィシャル・フォト・サービス

第7回おんたけ湖ハーフマラソンのオフィシャル・フォト・サービスについてご案内します。

 

 

 

受付でお渡しした袋に水色のチラシを入れましたので、ご確認ください。

 

 

 

写真事務所アイピックス

 

http://www.i-pix.jp/

 

 

 

①上記サイトのイベントページをクリック

 

 

 

②写真閲覧ページ  

 

 ログインID:6637 パスワード:4525

 

 

③画面に表示されているセキュリティコード5文字を入力し、ログインをクリック

 

 

 

④写真を見ることができます。

 

 

 

掲載期間:10月30日~1月15日

 

 

 

 

 

【お問い合わせ先】

 

写真事務所アイピックス

 

メール info@i-pix.jp

忘れ物・落とし物について

大会会場での忘れ物・落とし物をいくつかお預かりしております。

 

お心当たりの方は、実行委員会事務局(王滝観光総合事務所 TEL: 0264-48-2257)へご連絡をお願いいたします。

 

すでにご連絡いただいている方については、準備が整い次第、送付いたします。

 

よろしくお願いいたします。